クーラー病(冷房病)|札幌市白石区で人気の鍼灸整骨院ナチュラ

0118177733

〒003-0002 北海道札幌市 白石区東札幌二条6丁目4-29 アップルコート白石1F

クーラー病(冷房病)

2021年08月7日

こんにちは😃札幌市白石区はり灸整体ナチュラです(^^)

暑い日が続き今年は最高気温が7月21日から30度以上が続き18日連続で真夏日が続いているそうです^^;

これは97年ぶりの事だそうです。異常ですね…

東京よりも暑い日があるというのも慣れつつありますね 😯 

 

この暑さにより冷房(クーラー)を設置する世帯が急増してきました。電気屋さんに行っても1ヶ月待ちになることもあるようですが、一ヶ月後には丁度よい気温になっていそうですよね😅

 

それでも近年暑さが続くことを考えれば遅れても設置しとく方が得策かもしれないですね(^^)

 

しかし、近年長時間のクーラーの当たり過ぎにより様々な不調が見受けられます。

ここからはクーラー病の症状と対策をお伝えしていきます(^^)

 

クーラー病の症状

肩こり、腰痛、関節痛

冷え、疲労感、便秘、むくみ、肌あれ、睡眠障害、

食欲の低下、イライラ

頭痛、目眩(めまい)、のぼせ、倦怠感

生理痛、月経不順(生理不順)、

クーラー病

 

クーラー病対策

①クーラーの設定温度をなるべく外気温に近づける

②ネックウォーマーや腹巻きなどを使い首周りや腹部を冷やさないようにする

③体温調節機能が崩れやすくなるため、軽い運動や湯船に浸かり汗をかく

④温かい飲み物、体を温める食材(ショウガなど)を摂取する

 

こちらからご予約できます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

骨盤矯正・美容鍼・整体・カイロ

スポーツのケガ・はり治療・産後骨盤・PMS

交通事故(むち打ち)による施術

札幌市白石区東札幌2条6丁目4-29

アップルコート白石1階

011-817-7733

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞