鍼灸 整骨院 整体どんなときに行く?|札幌市白石区で人気の鍼灸整骨院ナチュラ

0118177733

〒003-0002 北海道札幌市 白石区東札幌二条6丁目4-29 アップルコート白石1F

鍼灸 整骨院 整体どんなときに行く?

2021年12月1日

こんにちは!札幌市白石区の鍼灸整骨院ナチュラです(^.^)

周囲の方からよく聞かれる質問があります。それは、

「いつどのような時に整骨院に行けばいいの?」

患者様のお声を聞くと、、、

  1. 「痛いは痛いけどこんな痛みで行っていいのかな?」
  2. 「足首を捻っちゃった時は整形外科なのかな?」
  3. 「痛みはないけど歪みが気になるから行ってもいいのかな?」
  4. 「美容や健康維持のために行ってもいいのかな?」

ちうような疑問に思っている方が多いようです。

 

そこで当院にご来院されている方の部位別の症状を図にしましたので通院をお考えの方は参考にしてみてください。

 

このような症状の方

頭の痛み

・検査で異常がない痛み・痛み止め薬を飲むことが多い・疲労や張りからくる頭痛

首の痛み

・首が痛くて回らない・車の運転時後ろを向けない・寝違え・肩の張り・事故によるむち打ち

腰の痛み

・ギクッとした痛みが出た・立ったり座ったりするのが痛い・朝起きる時痛い・腰から下が辛い・何もないところでつまづく・慢性的な腰の痛みがある・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰

肩の痛み

・四十肩、五十肩・痛くて服を着るのも大変・腕が上がらず後ろに回らない・角度によって痛い

膝の痛み

・階段の昇り降りが辛い・立ったり座ったりがつらい・むくみ

股関節

・足を外に開くと痛い・歩くときに足の力がガクッと抜ける・足の付け根、お尻周りが痛い

姿勢

・姿勢が悪いといわれる・猫背が気になる・背骨が曲がっている・左右の足の長さが違う・O脚が気になる

しびれ

・手足のしびれ

婦人科系

・月経不順、月経痛(生理痛)、更年期障害、

自律神経系

・不眠、ストレス、内臓系、ホルモン系

お肌のお悩み

・しみ、しわ、たるみ、くすみ、乾燥、肌荒れ

 

身体の痛みだけではなく、「胃の調子が悪い」「体がほてる」「イライラしやすい」「冷え症」などの症状などもあれば、問診時にすべてお話しください。

 

こちらからご予約できます(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 友だち追加

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
骨盤矯正・美容鍼・整体・スポーツのケガ
カイロ・交通事故(むち打ち)による施術

産後骨盤矯正・マタニティ整体

  札幌市白石区東札幌2条6丁目4−29
アップルコート白石1階
011−817−7733
鍼灸整骨院ナチュラ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞