本日の予約受付状況|札幌市白石区で人気の鍼灸整骨院ナチュラ

0118177733

〒003-0002 北海道札幌市 白石区東札幌二条6丁目4-29 アップルコート白石1F

お知らせ・スタッフブログ

本日の予約受付状況

2018年11月12日

本日ご予約の受付に空きがございますのでお気軽にご連絡ください。

※当院ではボキボキするような施術は行っておりません。

また下記のナチュラアプリからの24時間ネット予約でも承ります。
pic18

アプリのダウンロードはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ナチュラアプリ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
骨盤矯正・美容鍼・全身調整・スポーツのケガ
交通事故(むち打ち)による施術
 札幌市白石区東札幌2条6丁目4-29
アップルコート白石1階
011-817-7733
鍼灸整骨院ナチュラ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

7周年

2018年02月6日

こんにちは、札幌市白石区鍼灸整骨院ナチュラです。

皆様に支えていただき当院も今年で7周年となりました。

ここ数年で新たなスタッフも増え、よりたくさんの方々に当院の施術を受けてもらえることができるようになりました。

これからスタッフとともにさらに知識、技術を磨き皆様のお身体のお悩みを解決できるよう精進してまいります。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                         鍼灸整骨院ナチュラ 院長

 

熱中症について

2017年07月29日

こんにちわ!

札幌鍼灸整骨院ナチュラのスタッフ山崎です(^o^)

少し暑さは和らぎましたが、

「熱中症」に関してブログをを更新しておりますのでご覧になってください(^.^)

 

熱中症

ぎっくり腰・寝違え多発しております

2017年07月20日

こんにちわ、札幌鍼灸整骨院ナチュラです(^_^)

 

暑さも続き、お身体の不調を訴えている方も多いのではないでしょうか?

今の時期は職場やご自宅などで冷房が効き筋肉が固くなってしまいがちです。

free-illust46957

その状態で急激な動きや重たいものを持ち上げたりすることでぎっくり腰になってしまう方が多発しております。

page_img03

意外とこの季節は環境により暑いようで体は冷えています。

 

【予防法】

しっかりお風呂につかって体を芯から温めることが重要です。

夏だからシャワーだけにするのではなくお風呂に入ることを心掛けておきましょう。

 

ナチュラSNS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【インスタグラム】・・・食べ物、趣味、日常生活の写真

https://www.instagram.com/s_natura/

 

 

 

【フェイスブック】・・・院のお知らせなど

https://www.facebook.com/ss.natura/

 

 

 

 

【LINE@】・・・院のお知らせ、予約受付など

https://line.me/R/ti/p/%40s-natura

 

 

 

【ツイッター】・・・院のお知らせ・ぼやきなど

https://twitter.com/s_natura_com

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
骨盤矯正・美容鍼・整体・スポーツのケガ
カイロ・交通事故(むち打ち)による施術

  札幌市白石区東札幌2条6丁目4−29
アップルコート白石1階
011−817−7733
鍼灸整骨院ナチュラ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

頭痛でお悩みの方

2017年06月16日

頭痛どのタイプ?

 

偏頭痛(血管性頭痛)

一般的に偏頭痛とは1週に2回~月に1回程度の頻度で時々起るものです。痛みは長いものだと3日ほど続くことがあり、頭の片側に起こることが多くズキンズキンと脈を打つように強く痛む」事が特徴で、吐き気や嘔吐を伴うこともあります。

原因:ストレス・飲酒・ホルモン分泌の変化など

 

群発性頭痛

1~2か月間に集中してほぼ毎日起こり、必ず片側に症状が出ることが特徴です。痛み自体は長くても3時間程度で収まるが、「目の奥がえぐられる」ようでじっとしていられないほどの激痛があります。

原因:はっきりしていませんが、アルコールが引き起こすこともあります
頭痛の種類

 

緊張性頭痛(筋肉の張りによる)

緊張性頭痛には反復性緊張型頭痛と慢性緊張型頭痛の2種類があります。反復性緊張型頭痛に特徴は1か月の15日未満の症状。慢性緊張型頭痛は毎日のように症状が出るものをいいます。症状は似ていて頭の両側または頭全体を「ギューッと締め付けられるような」痛みで、時間は短いもので30分、長いものだと7日間続くことがあるが、仕事ができないほどの痛みではないものです。

原因:心身のストレスが主な原因とされています

 

混合性頭痛

偏頭痛と緊張性頭痛が混ざったものをいいます。症状は偏頭痛が出ているときは日常生活を送れないほどの痛みで、偏頭痛が治まってからも緊張性頭痛によって締め付けられるような痛みが続くものをいいます。

 

脳の病気による頭痛

脳出血くも膜下出血髄膜炎などの他の病気が原因で起こる頭痛。激しい痛みが急激に起こることがあり生命にかかわる危険性もあるので病院を受診しましょう。

 

 

当院には頭痛でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

 

共通しているのはまず病院に行って検査してもとくに異常が見つからず

「肩こりからきてますね」と言われて薬を服用していることです。

 

薬を服用すれば一時的に良くなるかもしれませんが、根本の原因を治療しないと繰り返します。そして薬を手放せなくなります。さらに、薬の効果が慣れてきて成分が強くなり悪循環を生みます

 

当院の頭痛治療は全身的な「バランスの調整」「頭痛はり」により根本の改善を目的としております。繰り返したくないと考えている方は是非当院の施術を受けてみてください。

※はり治療に関しては頭痛の痛みから考えればほとんど痛みは感じません。

 

鍼灸整骨院ナチュラは

「薬に頼らない体をつくる」

を目指しています

頭痛の悪循環

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ナチュラアプリから予約

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
骨盤矯正・美容鍼・整体・スポーツのケガ
カイロ・交通事故(むち打ち)による施術

  札幌市白石区東札幌2条6丁目4−29
アップルコート白石1階
011−817−7733
鍼灸整骨院ナチュラ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

1 2 3