PMSでお悩みの方はご相談ください|札幌市白石区で人気の鍼灸整骨院ナチュラ

0118177733

〒003-0002 北海道札幌市 白石区東札幌二条6丁目4-29 アップルコート白石1F

PMSでお悩みの方はご相談ください

2019年12月19日

生理痛(月経痛)で悩んでいる女性の方は必見です。
その症状は、身体の歪みを治すことで和らげることができるかもしれません。

PMSと身体の歪みの関連性について、ご紹介していきます。

【PMS(月経前症候群)とは】

排卵後の女性ホルモンの急変化によって起こる、女性特有のものです。

乳房の張りや頭痛、疲労感、肌荒れなど様々です。
些細なことにイライラしたり、異性に対し攻撃的な態度を取ったりすることもあります。

多くは月経の1〜2週間前から始まり、月経とともに落ち着いていきます。

 

まだはっきりとした原因は解明されていませんが、私たちは、PMSの原因のひとつに身体の歪みが関係していると考えています。

骨盤は、子宮や卵巣をはじめ多くの内臓を守っているのですが、その骨盤や姿勢が歪むことで、内臓の働きが悪くなりホルモンバランスが崩れやすくなるからです。

 

当院では、主に鍼灸施術や、歪んだ身体を調整することで、内臓の働きを助ける施術をおこなっています。

女性は心身ともに繊細であり、様々なストレスによってホルモンバランスを崩しがちです。

生理痛や倦怠感など、心当たりのある方は札幌鍼灸整骨院ナチュラまでご相談ください。